news

ニュースリリース/ NEWS

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

ウクライナにエールを、ひまわりを使った「ウクライナカラーのエールブーケ」限定チャリティー販売

2022年03月09日

ウクライナにエールをひまわりを使った「ウクライナカラーのエールブーケ」3月11日(金)〜3月13日(日)の限定チャリティー販売

2022年3月9日
株式会社ユー花園

 

株式会社ユー花園(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:山田大平、以下「ユー花園」)が運営している生花店「ユー花園下北沢本店」「ユー花園桜新町店」にて、ひまわりを使った「ウクライナカラーのエールブーケ」を2022年3月11日(金)〜2022年3月13日(日)の期間販売をいたします。売上金は全額をウクライナ大使館に寄付をし、ウクライナの人々へエールを送ります。

 

ひまわりを使ったウクライナカラーのエールブーケ

 

 

ひまわりを使ったエールブーケとは?

「ウクライナカラーのエールブーケ」は、ウクライナの国旗をイメージした黄色のひまわりと青色のタグとを組み合わせた小さな花束です。

タグへは、ユー花園に在籍する文字を専門とする筆耕課による「Flowers for Peace」のメッセージが入ります。

ウクライナとひまわり

ひまわりは、ウクライナの国民に愛される花であり、伝統に根差し長い間、祝賀祭の衣服に見られたりするなど、全国的に親しまれ植えられてきたそうです。

そして、ウクライナは一面を埋め尽くすひまわり畑が見られるほど、ひまわりの種/油の輸出国として有名でもあります。
1996年6月4日、ウクライナとロシアの間の平和の印としても使用されました。
そんな、ウクライナの国を象徴する花を使った花をブーケにして皆様にお届けいたします。

 

ウクライナカラーのエールブーケ 詳細

発売期間
2022年3月11日(金)~2022年3月13日(日)

 

価格
300円(税込)

売上金は全額、ウクライナ大使館へ寄付いたします。

 

取扱場所
・ユー花園下北沢本店
〒155-0032 東京都世田谷区代沢5丁目29−12

・ユー花園桜新町店
〒154-0015 東京都世田谷区桜新町2丁目12−22

各店、特別スペースにて販売予定です。

 

ウクライナカラーのエールブーケを発売する背景

ユー花園では「花のもたらす喜びを世界中に伝えられる集団になろう」をビジョンとして掲げており
1962年の創業以来、花という素材を使って私たちにしかできない表現で活動を行ってまいりました。

SDGs#16「平和と公正さ」及び、ユー花園ビジョンに則り、花を通してウクライナへのエール、そして世界平和に貢献いたします。

 

【ユー花園について】

ユー花園は、「花のもたらす喜びを世界中に伝えられる集団になろう」というビジョンを掲げ、花の総合企業として、現在では流通・販売・装飾の一貫体制で業界トップを目指しています。社訓でもある「私たちは常にお得意さまに感謝の気持ちを持ちましょう。」という気持ちを忘れることなく、お客様に満足していただけるもの、またはそれ以上のものを提供できるようにしています。

 

【会社概要】

名称:株式会社ユー花園
創業:昭和37年8月
資本金:3,100万円
代表取締役社長:山田大平
従業員数:440名
URL: https://www.youkaen.com/

カテゴリ

アーカイブ

新着記事

このページのTOPへ

FacebookInstagramフォローお待ちしております。|& YOUKAEN 店舗Instagram